「第0回文明倶楽部オンライン」を開催します!
お知らせ ブログ

「第0回文明倶楽部オンライン」を開催します!

2020年4月9日土曜日 15:00-17:00 に、第0回文明倶楽部オンラインを開催します。

「アフターコロナの世界・社会と産業」を考えるイベントです。

文明倶楽部はこれまでも多くの有識者やクリエイターの方々にご参加いただき、
社会問題や変化について深く・気楽に、議論する場として開催されてきました。

今回はアフターコロナの世界・社会と産業について、zoomで議論が行われます。


●●●参加ご希望の方は、下記URLからお申し込みください●●●

https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_o2hvUXiNTZSLjDBWykcxqg

NPO法人 まもるをまもる 代表理事 大浦イッセイ挨拶

関西文明倶楽部の活動は、私たちの日常の暮らし、モノの価値のあり方、産業のあり方などについて、真面目に考える時間を持とうという思いから、私の所属する日本インダストリアルデザイナー協会関西ブロックの委員会活動として20117月に、当NPO法人まもるをまもるの理事でもある奥田充一先生が主宰され、始まった活動で、これまでにあらゆる分野の有識者と、様々な議論を行ってきた活動です。


今回は、活動が始まって10年になりますが、オンライン開催が初ということで、第0回文明倶楽部としています。オンライン開催故にどこからでも参加できます!

私、大浦イッセイと、共同代表の西垣孝行氏もパネリストとして参加いたします。

アフターコロナの社会と経済、産業についてご興味ある方はぜひご参加くださいませ!