まもるをまもるのアトリエ キックオフイベント 6月29日開催します!

まもるをまもるのアトリエ キックオフイベント 6月29日開催します!

まもるをまもるのアトリエ キックオフイベント 6/29(水)開催します!

まもるをまもるのアトリエ キックオフイベント 6/29(水)開催します!

まもるをまもる のアトリエとは?

まもるをまもる のアトリエは、命を守ってくれている人を守りたい!というビジョンに共感していただいた多種多様な方々が、それぞれ越境して繋がり、フラットに対話しながら、バイアスを外し合って、自由に創造できる場を作ります。
様々なセクションの皆さんにご協力頂きながら、まもるをまもるの文化が社会に広く浸透していく姿を目指します。

これまでまもるをまもるが開催してきたワークショップやイベントにご参加いただいた方々、命を守ってくれている人を守りたい!という、まもるをまもるのビジョンに共感いただけた方はぜひご登録をお願いいたします。

詳細情報はこちら。

https://congrant.com/project/EVAGrapher/4932

なぜ?今、アトリエなのか?動画にまとめました!
https://youtu.be/mn9TK6f8yZs

さて、本動画では、4期目を迎えたNPOまもるをまもる のこれまでの取り組みを紹介しながら、今季最大に力を入れる「まもるをまもるのアトリエ」について紹介しています。
まもるをまもる のアトリエでは、アート(問い)とデザイン(共有)を使い分け、創造を加速する場を創ります!

まもるをまもる のアトリエ キックオフイベント

6月29日は、World Design Organization(WDO)の設立日として、世界中で祝う国際的な記念日
「ワールド・インダストリアル・デザイン・デー(WIDD)」です。

キックオフイベントのゲストには、日本でもっとも古いデザイン団体の公益社団法人日本インダストリアルデザイン協会/JIDAの理事長で、進化思考著者の太刀川英輔さんをお招きしています!

太刀川 英輔さん プロフィール

太刀川 英輔Eisuke Tachikawa

デザインストラテジスト/進化思考提唱者|NOSIGNER代表/JIDA理事長

社会に希望ある変化を生み出すために活動するデザインストラテジスト。モノ・空間・平面のデザインを横断し、100以上の国際賞を受賞している。生命の原理から学ぶ新しい創造性教育「進化思考」の提唱者。主なプロジェクトに、東京防災、PANDAID、2025大阪・関西万博日本館基本構想など。著書『進化思考』(海士の風、2021年)は第30回山本七平を受賞。

太刀川 英輔さん プロフィール

イベントスケジュール

スケジュール
  ① オープニング!                  10分
  ② これまでやってきた活動を会話しながら紹介!    30分
  ③ 太刀川さんより進化思考のお話し!         30分
  ④ 進化の学校の紹介と参加体験から得たもの!     20分
  ⑤ 進化思考で命を守ってくれている人をまもっていく! 20分
  ⑥ クロージング(アトリエに参加していただくには)  10分

ぜひ、ご参加ください。
参加方法は、ZoomとYoutubeの2種類を準備しております。

まもるをまもるのアトリエでは、下記のサービスが受けられます。

=学び=
NPOまもるをまもる の理事メンバーが情報収集してきた新規事業開発や医工連携に関する知識を教材や講演動画で、いつでもどこでも無料で自由に拝見いただき、学習できる環境を提供します。

国や都道府県・自治体の補助金や助成事業の情報提供および補助金獲得を目指しましょう。越境人材と言える多岐に活躍しているイノベーターから経験を提供してもらいましょう。


=GIVEし合うメンタリング=
お互い分野が異なるので、自分の持っている価値を他人にGIVEすることで、メンタリングしあえる環境を創ります。
自分が取り組んでいる事業をエフェクチュアルに、他人の能力を借りながら、各々にブリコラージュして、創造性を加速させましょう。


=最先端の価値観や変化の予兆に触れる=
トップデザイナーやアートクリエイター、芸術家、起業家、事業家、医療従事者、研究者、行政、患者、宗教家、など、様々なゲストをお迎えして、知の探索を行います。
対話を通じて、自分の変化にも気を配りながら、「自分が何者なのか」をみんなで探りましょう。
まもるをまもるのアトリエでは、下記のサービスが受けられます。